とりになりたいかものはし

プログラミング(主に競プロ)に関するひとりごとなど

SRM n周目(n > 1)

 

なんか1か月半ほど前にSRM6xxのDiv1 Easyで解けるものを全部解くといいましたが、やっと3日ほど前に1周することができました。

やはり難易度にはとてもばらつきがあったので、問題をこなすスピードは結構変動しました。中にはただの実装ゲーというべき余り良問でないものも存在しましたが、最終的に100問中68問解くことができました。(1回以上system testing failedしたものも含めます)

Div1 Easyの難しめの問題のサンプルとして、解けなかった残りの32問のSRM番号を貼り付けておきます。青コーダーくらいの人ならどれもじっくりと考察しなければいけない問題だと思うので、2,3問やってみてはいかがでしょうか。

602,603,607,608,614,616,622,629,630,631,633,638,639,642,645,646,653,654,659,662,665,666,669,672,677,681,682,683,686,692,697

ではでは

 (追記:616はあまりにもやるだけな問題だったので飛ばした問題でした。考察要素は全くないので一覧から消しました。)

 

2周目、つらい